地獄のメカニカルトレーニング

しばらく地獄へ行ってきます。

最近バンド活動が多忙になってきましたが、
その割にドラムが上手くならないんですよね。

オリジナル曲を中心に演奏をしているバンドがあるのですが、ドラムアレンジを作る際に、フレーズが出てこなかったり、ワンパターンで面白みのないフレーズだったりで、なんだか自分の演奏がしょ~もない。

もっといろんな曲を練習してフレーズの引き出しを増やさないといけないんだな~。

そしてその中に自分らしいというか個性的なポイントがあると曲が輝くみたいな・・・。

基本的なテクニックで構成されているんですが、それでいて奇々怪々なフレーズがたくさん詰まっているフレーズ集というかトレーニング帳というか。買ってみましたよ。

ひとつひとつのフレーズに目標とするテンポが記載されていて、一応そのテンポでできればそのフレーズは身につけたとして・・・・なんだかRPGのダンジョンをひとつひとつ攻略していくようなそんな楽しみもある。実際にはいくつかのフレーズを平行して練習するんですけどね。しばらく地獄で修行してきます。

Link:地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ —ドラマーよ、己の限界に挑め!

スポンサーリンク