目眩

最近、目眩がひどくなってきています。
ひどい時には数時間も続きますしね。

そしてまっすぐに歩けなかったり・・・・。
三半規管が病んでるんですね。

あぁ辛い。

スポンサーリンク

コメント

  1. けいこ より:

    お久しぶりです。

    大丈夫ですか?

    私はメニエールを実際患ったことがあるのですが数時間続くというのではなかったんです。

    三半規管だけならいいですが疲れとかストレスとか溜まってませんか?

    とりあえず耳鼻科へ。

    眩暈はつらいですねぇ。

  2. ぐっち より:

    けいこさん ありがとうございます&ご無沙汰しています。
    昨年のこの時期に会社の事務所内で倒れ、以降ずっと耳鼻科へ掛かっているのですが、
    治療法もなく、症状を軽減する薬しかないということで、ボチボチと暮らしています。

    意外に周りに多いのでビックリですね。
    最近はやり多いようです。
    原因はストレス・・・だとか。

    何年かすると自然に治るということですので、
    ホントボチボチのらりくらりと頑張ります。

  3. けいこ より:

    私の場合突然動けなくなって天井が回りだして体が硬直するくらいのだったの。

    近くの病院へ夫につれて言ってもらい、入院です、当時国立病院には耳鼻科がなかったので耳鼻科を紹介されここでまた大きな病院に紹介され。検査、検査。

    私の場合は小さい時から耳鼻科通いをしていたそうです。

    疲れやストレスが要因である事は確からしいですよ。

    血圧は大丈夫ですか?

    奥様の為にも大きな病院へ行って~~。

  4. ぐっち より:

    けいこさん

    あのぐるぐる回る感じはなった人じゃないとわからないですよね。
    ほんと辛いです。
    気圧が変わるとダメみたいで、トンネルに入っても目が回る時があります。
    もちろん、飛行機、山登りはダメってことです。

    私は今は国立に行ってます。
    合わせて自律神経失調症と言われましたのでやはりストレスなのですね。