食器洗浄機&乾燥機

何年も前からの嫁さんの念願の食器洗浄機&乾燥機を購入しました。

昼間は仕事をして帰ってきて水仕事と大変だったのですが、私家事は全くダメ・・・。
そして嫁さんの手荒れもものすごいことになってるし。
申し訳ないとは思いながらずるずると時は経ち・・・。

一番いいのはオール電化にしてあげられると良かったのですが、財布と相談するまでもなく断念。
我が家のような築何十年もの家には、今さらキッチンだけ改装なんてのもね。

で、気がつけば最初に嫁さんが欲しいと行っていたモデルも今ではモデルチャンジとなり
ホント長々とおまたせしました。

いざ買うと決めてからもネットでの価格調査でまたズルズルぅっと。

決めたのはコレ↓
食器洗い乾燥機 NP-TR5/パナソニック

以前は東芝のがいいなっていってたんだけど、昨年パナ社が新しいモデルを出したもので・・・。
決め手は、大容量、低騒音、エコナビ・・・。

結果的に「ヤマダ電機WEB.COM」で注文しました。
50,400円なり。

価格コムでは、44,000~48,000円を行ったり来たりしている値動きだったのですが、ヤマダ電機WEBでは50,400円と価格はちょっと高いもののポイントが14%(7,056円分)も付与されるので、トータル的に安いかということです。店頭のヤマダ電機のポイントと共通なのでこれまた便利。

「ヤマダ電機WEB.COM」でも実店舗同様に価格保証と言うのがあって、安い値段のお店の情報をお知らせするとそれよりも1%以上は安くしてもらえるシステムがあるのです。今回の場合はポイント等を考えるとカカクコムの最安値より安かったので利用しませんでしたが、次回なんか買うときは頑張ってみようかと。

しかしながら、3/22に注文したのですが、注文後の自動返信メールが来たきりで、本日3/26現在全く音沙汰ありません。もちろん商品はいまだに届いていませんし、水道工事の日程の連絡等もありません。一体どうなってるんでしょうかねぇ。