8番らーめん/福井駅店

今頃気がつきました。8番らーめんが値上げしていたんですぅ~ [:34]
以前は確か野菜ラーメンが500円(税込525円)だったはずですが、
先日小腹が空いたので、プリズム福井内の「8番らーめん福井駅店」に入り、
いつもとちょっと変わったものでも注文しようかと思ってメニューをみたら・・・。
ガーーーーン。

野菜ラーメン: 各530円(税込556円)

もしかしてプリズムはテナント料が・・・なんて思って家に帰ってネット検索してみると;

「8番らーめん」12年ぶり値上げ
ハチバンは四月二十一日から「8番らーめん」の全商品を平均4・2%値上げした。小麦粉や食用油などの原材料費高騰が理由で、値上げは十二年ぶり。

主力の野菜ラーメンは五百円から五百三十円に、ギョーザは二百十円から二百二十円にした。原材料高騰で今期一億二千二百万円の仕入れコスト増を見込むが、経営努力で四割強を吸収し、値上げ幅を抑えた。(中日新聞ChunichiWebより引用)

既に4月から値上げしていたんですね。
4月以降にも8番へは何度か行きましたが、支払いは嫁さんにお任せ・・・。
そしてほとんどの場合注文するものを予め心に決めていくのでメニューを見ないことがほとんど。
値上げの波は8番らーめんにまで及んでいたのた。くぅぅぅ~泣ける [:36]

ちなみにいつもと違うものを注文しようと思っていましたが、
動揺して「塩らーめん」&餃子&ビールを注文。

アルバイトのオネェサンの注文のとり方にいやぁ~な予感がしたので、
「ビールと餃子を先持ってきてね、ラーメンはその後にしてね!ラーメンは後ね!」
と念を押して注文しましたが、
いやぁ~な予感はズバリ的中。

時間が掛かるはずのラーメンが速攻で出てきた。
でも文句を言わずにラーメンを食べることに・・・。
おネェちゃん気が付いたようであわててビールの用意。
ラーメンを半分ぐらい食べた後にビール登場!

これじゃぁ楽しく美味しく食べられるはずもなく・・・不完全燃焼 [:10]

美味しいものでもサービスが悪いと不味く感じるものですね。

8番らーめん 福井駅店
福井市中央1-1-25 JR福井駅プリズム福井内
[:39] 0776-22-5008

コメント

  1. %u3068%u3046%u3068%u3046%uFF18%u756A%u3082%u5024%u4E0A%u3052%u3067%u3059%u304B%u3002
    %u4E45%u3057%u3076%u308A%u306B%u98DF%u3079%u305F%u3044%u3067%u3059%u306A%u3002

    %u3068%u3053%u308D%u3067%u65B0%u6A2A%u6D5C%u306E%u30E9%u30FC%u30E1%u30F3%u535A%u7269%u9928%u306E%u4E00%u529B%u30E9%u30FC%u30E1%u30F3%u306F%u82E6%u6226%u4E2D%u3068%u306E%u5642%u304C%u3002
    %u3042%u306E%u30E9%u30FC%u30E1%u30F3%u306F%uFF11%u56DE%u98DF%u3079%u305F%u3060%u3051%u3067%u306F%u8A55%u4FA1%u304C%u96E3%u3057%u3044%u3068%u601D%u3044%u307E%u3059%u3002

  2. ぐっち より:

    山ちゃんさん;
    こんばんわ、元気そうで・・・。
    せっかくコメントいただいたのに文字化けして、
    さらにスパムボックスに入っておりました。
    人を見る目があるというのかないというのか・・・(痛。
    すいません。

    プログラムを少し修正しましたので、
    これに懲りずコメントいただければ
    幸いです。