もうすぐボーナス!

はたして今回はあるのか、ないのか!
あぁぁぁ~景気が悪いとこういうことも心配になってきます [:05]
今後もガソリンをはじめ光熱費や食品もさらなる値上げが予想されますし、
その上昇分と同等の勤労収入の上昇は見込みが薄い・・・頑張っていんだけど・・・

取らぬ狸の皮算用なんですが、貯金しようかと考えています。
海外に転勤になった家族から自動車を譲ってもらったし、
とりあえずパソコンは3台とも生きているし、
さしあたって今必要なものは見当たらないので、
(本当は大画面液晶orプラズマテレビがほしいなぁ・・・・・・)
将来の貯えにしようと妻と話し合ったわけです。
一回ぐらい秋吉 [:29] いきますけどネ。

どこに貯金しようかといろいろと調べてみました。大きく分けてネット銀行、都市銀行、地元の銀行、ゆうちょ銀行。予想通りネット銀行が金利的に有利ですね。都市銀も地元銀行も似たり寄ったり(当然でしょうけど)で横並びなんですが、でもネット銀行って実態が見えないから今ひとつ不安なんですよね。

そんな中、住信SBIネット銀行が「円定期預金 特別金利キャンペーン」をやっていました。定期預金1年ものの金利が1.0% [:01] (税引き後0.8%)群を抜いていますね。複数年でも通常金利+0.2%UP。太っ腹だな。

しばらく悩みます。

ただ、ただ、ただ、今回あるんかなぁ。
・・・・そんなこと考えてるひまあったらもっと仕事頑張ろっと [:13]

銀行名 普通預金 定期預金
1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 1年
イーバンク銀行 0.300% 0.400% 0.570% 0.610% 0.740%
ジャパンネット銀行 0.300% 0.450% 0.590% 0.630% 0.750%
住信SBIネット銀行 0.350% 0.420% 0.552% 0.600% 0.700%(※1.0%)
ソニー銀行 0.300% 0.412% 0.592% 0.637% 0.757%
三菱東京UFJ銀行 0.200% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%
三井住友銀行 0.200% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%
みずほ銀行 0.200% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%
スルガ銀行 0.200% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%
福井銀行 0.200% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%
福邦銀行 0.200% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%
福井信用金庫 0.200% 0.250% 0.250% 0.250% 0.350%
北陸銀行 0.200% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%
ゆうちょ銀行 0.210% 0.250% 0.250% 0.270% 0.350%