自転車

ライブ約1週間前になってきましたねー。

事務職の私は、日頃の運動不足もあって、
たかだか30分程度のライブでも体力的にもちません。
で、今月に入ってからウォーキングを始めました。
だいたい6km程度。

歩いてみるとわかったこと・・・。
自転車って危ない!
夏休み中で学生さんが少ないこの時期ですが、
それでも、左右を確認しないで急に飛び出て来たりしてメッチャ危ないです。

で、今日ついにぶつかりました。
私は広ーい道の歩道を右側通行で直進、学生さんが右の細い脇道からいきなり出てきてガツンっと。

学生さん;
 ・耳にはヘッドホン
 ・片手に携帯電話
 ・口にはパン
 ・もう片手はパンのビニール袋を持ちながらハンドル

ぶつかってお互い倒れたけど、私尻もちついて腰が痛い!
学生さんは何事もなかったように自転車を起こし、
携帯電話とパンを拾って何も言わずに立ち去っていった。

・・・・・・・・・絶句

コメント

  1. うーたん より:

    転んじゃって大丈夫ですか?(^o^)

    最近は自転車のマナーが悪くて社会問題になっていますよね。
    自転車の飲酒運転で人をハネたり・・・。

    あたっちゃったのはしょうがないとして、そのままいなくなっちゃうなんてサイテーー。
    ゴメンナサイとかないのかしら。
    もしかして自分は悪くないとでも思っているのかしら・・・。

    お怪我大事になさってくださいね。

  2. ぐっち より:

    > うーたんさん
    僕の方は大丈夫です。
    お気遣いありがとうございます。

    本当にマナーが悪いですね。
    自転車には十分気をつけてくださいね。

  3. さとし より:

    ぐっちさんのチャリンコ姿は想像つきません(笑)
    携帯メールしながらチャリ乗ってる若者には腹が立ちます!そういう私はスーパーおじさんになったのかと最近思うのです。(笑)
    もうひとつ!ここだけの話ですが…
    わたくし…とうとう…老眼に……なったかも…?
    秘密ですよ!

  4. ぐっち より:

    > さとしさん
    その後病状はイカがタコがですか?

    ちなみに私はウォーキングです。
    携帯メール&iPodヘッドホンのチャリ野郎に腹がたつのは、私もスーパーおじさんになったのかも・・・。
    「最近の若い奴らは・・・」って言っちゃいますよねーー。

    次回「ここだけの秘密ですが、サトシさん老眼になりましたの巻」で記事書きます(爆)。
    絶対に次回の懇親会でも誰にも言いませんから、だぁれにも・・・プププ

  5. 赤い炊飯器 より:

    それ、完全にひき逃げですよ (*`へ´*)
    実は自転車事故の賠償が多額で、一部で問題になってるとか。
    ガソリンが高くなってから自転車乗る人が増えた反面、人身事故で一千万円を超す賠償金が発生してるらしいです。
    保険商品もあったらしいですが、あまりの事故件数の増加に各社撤退してしまったとも聞きます。
    次に会ったら是非通報してやってください。

  6. ぐっち より:

    > 炊飯器さん
    そうか、ひき逃げですよねぇー。

    自転車の飲酒運転で事故を起こして、被害にあわれた方がなくなったりという記事を最近たまに見ます。

    嫁さんもその高校に電話するしどんな制服やったか思いだせと言うんですが、
    僕も気が動転していてあまりどんな女子だったか覚えていないんですよね。
    ただ、スカートの下はジャージだったということははっきり覚えていますけど・・・(爆)。