同窓会

お盆前に大学時代の同窓会があるので、もう既にテンションが上がっています。

同窓会といってもクラスの同窓会ではなくて、部活(軽音楽部)の同窓会。
同窓会といっても複数の学年の方が集まる同窓会、
私の学年を挟んで±3学年ってところですかね。
で、軽音楽部といってもハードロックばかりやってた記憶があります。

軽音楽部だけにもちろん同窓会はライブパーティーとなります。

実は毎年開催されていたらしいのですが、ずっと知らなくて去年始めて参加した次第です。
卒業以来お会いする人たちばかりで、私をはじめ面影が若干残っている人と全く変わらない人がいて、
でもすぐに学生気分に戻り楽しかったなぁ。
厳しくも優しかった先輩も貫禄があり、可愛かった後輩も今ではおじさんおばさん・・・。

現場のおっちゃんにはため口だけど、いまだに大学の先輩には敬語ですっ!

さて今年も参加させていただくことになったので、
私の学年だけで何かやりたいと思ったのですが、いろんな都合でメンバーが集まらず、
また会場に来れても健康上の問題で演奏できない人がいたりとかでちょっと残念。
という私も右半分自由に動かないんですけど。
とりあえずは、曲ごとに別々のボーカリストさんに歌っていただいて5曲演奏してきます。

前日から現地入りの予定でリハ敢行予定。
あと10日程度、そろそろ曲を覚えはじめなきゃ。

年に1回でもこうやって懐かしい人達と集まって演奏できるなんて
なんて幸せなんだろうって思ったりします。