友人の結婚式

先日友人が結婚し、式と披露宴にお招きいただいたので、お祝いをしてきました。

この友人は10年ほど前にいた会社の同僚で(といっても歳は一回り以上も離れているんですけど)、当時一緒にバンドをやっていた仲間。

今思えば、この友人の友人と友だちになり、そのまた友人と友だちになり、またそのまた友人と・・・、という具合に友人の輪が広がり、数珠つなぎのように繋がって、そのいくつ目かの友人と今バンドをやっているという・・・。人間関係というのは何かの不思議な縁で繋がっているんだと痛感したりしています。

友人の結婚式には何回か出席させていただいたことがありますが、実は「神前式」というのは今回が初めてでした。最近はチャペルで行うのが多いらしいですね。でも神前式も厳かでなかなかいいものです。最後には神社の境内で幸せの鳩が空を舞うという演出。

早いもので、我が家も結婚して今年で10年。改めて当時のことを思い出し、家族を大事にしないといけない、と思う次第です。

お二人とも末永くお幸せに。

スポンサーリンク