ゆりフェスタ

ゆりの里公園
ユリーム坂井平野の中心にポツリとかなり際立った真っ白な建物が建っています。ゆりの里公園のユリーム春江です。広大な平野なだけに3,4km先からでも確認できるほど目立った建物です。

そのゆりの里公園で毎年恒例の「ゆりフェスタ」が開催されています(6/1~6/30)。

期間中の土曜日と日曜日にはそれぞれ違ったイベントが企画されているようですので興味のある方はHPをチェックしてみてはいかがでしょうか(ゆりフェスタHP)。

本日はまだ満開という時期ではないようで一部の品種のみ満開。それでも十分見ごたえがありました。ゆりの匂いがあたりを包み込んでいました。まだまだ蕾のゆりもありますが、それはそれで初々しくすばらしい景色となっています。へたくそな写真を撮っているだけでも楽しくなってきます。

メインはゆりの花をテーマにしていますが、3,800㎡の敷地内には、夏にはひまわり、秋にはコスモスなどの花が咲いていてそれぞれ楽しめそうです。

ゆりの里公園 ユリーム春江
福井県坂井郡春江町石塚21-2-3
TEL.0776-58-0100
Open: AM9:00~PM5:00





スポンサーリンク

コメント

  1. たつや より:

    わ~、ココこんなに凄いところなんですね。
    気になってこの建物には入ったことがあったのですが、
    季節はずれで、全然違っていました。
    こんな美しいユリがあるなら、
    是非行ってみたいです。

    情報ありがとさんです^^

  2. ぐっち より:

    たつやさんいらっしゃいませ。
    僕の写真ではその美しさが伝わらないかもしれませんので
    是非行ってみてください。
    今週末はもっとたくさん咲いているかも・・・。

  3. kilimanjaro より:

    ゆりって今の時期のものだったんですね
    ゆり公園は知ってたけど
    行ったことないですね
    週末にいってみようかな

    まるくんのひなたぼっこ気持ちよさそうですね

  4. ぐっち より:

    最近は花屋さんへ行くと季節外れの花があったりで
    季節感が薄れてきているかもしれませんね。
    是非行ってみてくださいねぇ。

    天気が良いのでまるは最近ひなたぼっこ大好きみたいです。