携帯電話からのコメントについて

先日お知らせしました携帯電話からのコメントについて、
docomo, auからのコメントは動作確認できましたが、
softbankからはコメントができないということを伺いましたので、
画像認証プラグインを断念し、「WP-SpamFree」を導入しました。

噂では、ものすごい強力なスパム対策のプラグインと聞きましたので、
もしかしたら正規のコメントもスパムと判断されてしまう可能性もありますが、
その場合は、後に手作業でサルベージしますのでご容赦ください。
(docomoで動作確認済み)

あと人相の悪い方ははじかれますので、身なりを整えてからお願いします(爆)。

結果的に、画像認証がなくなることで、
コメント送ってくださる人にお手間をおかけすることがなくなり、
それはそれで良かったのかなと思っています。

ちなみにトラックバックって最近ではあまり使わてれいないようですが、
WP-SpamFreeでは防げないので「Simple Trackback Validation」を導入し対策済みです。

コメント

  1. さ○し←匿名希望 より:

    は〜っはっはっはっは!

    あざ〜す!

    取り急ぎコメ入れました。(笑)

  2. ぐっち より:

    > さ○しさん
    え~っと、どちら様で・・・詐欺師さん?竿師さん?
    えっ、まさか・・・。

    ご無沙汰してます。
    ずいぶんと回復されたようでなによりです。
    という私がダウン中なんですけど。
    毎日点滴でシンドイ中。

    お互い健康が一番ですね。