携帯電話からのコメント送信に対応しました。

このブログを立ち上げてからコメントスパムに悩まされていましたので、
PCからのコメントは「SI CAPTCHA Anti-Spam」という画像認証プラグインを利用することで
対応してきました。(コメントいただける方にはひと手間おかけしてスミマセンっ。)

携帯電話からはアクセスはできるけれどコメントできない状態にしていましたが、
リクエストがありましたのでコメントも送信可能な状態にしました。
迷ったのですが、セキュリティーの面からも画像認証は外したくなかったので、
携帯電話からのコメント送信についてもひと手間おかけすることになります。

実際自分でもテスト送信していみたのですが、
アルファベットと数字が混じった暗号ですので
携帯電話での文字入力の際の切り替えが面倒くさい。
特に私みたいな携帯オンチにはイライラ感が募るばかり。

当初から、メタボおやじのひとりごと的な思いつきを勝手に綴るだけのブログでしたので
コメントをいただくことなんて考えてもおりませんでかなり軽視していましたが、
お一人でも読んでくださる方がいらっしゃるので今回対応いたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメント

  1. 携帯ぐっち より:

    テストちうです。