ついにガソリン価格170円突破!

ガソリン元売業者が6月1日からガソリン卸売価格を上げたことで福井県内も当然のごとく値上げになったのですが、福井市内はなぜか6月2日からの値上げでした。

はぁぁぁぁぁ、憂鬱ですなぁ。外出するにも気が引けます。
ヒキコモリが加速していく感じがします。

私の場合、先日廃車した車に例えると、11年間で約120,000km走っていてザックリと計算すると約10,000km/年走ってるんです。

燃費が10km/リッターとすると、
年間約1,000リットルのガソリンをジョロジョロと入れていたわけで・・・。
10円値上げになると年間約10,000円も違うんです。
そうかぁ、年間170,000円もガソリンに使うことになるのか、シミジミ・・・。

毎日石川県小松市まで通勤している友人はご愁傷様ですなぁ。通勤手当の見直しもあるようですが、どこまで対処してくれるのか・・・。

幸いにも譲ってもらった車はレギュラー車(廃車した車はハイオク車)、値上げ幅の分は実質吸収されたかと思いますが、さて新しい車の燃費はイカほど、タコほど。

» ガソリン価格比較サイト gogo.gs
» ガソリン価格比較サイト gogo.gs 福井県

スポンサーリンク

コメント

  1. ひでさん♪ より:

    コメントありがとうございました。
    京都は街中のほうでガソリンが高く
    国道1号線沿いは比較的安いです。
    車で帰省するの大変になりましたががんばります。
    またお会いしましょう。

  2. ぐっち より:

    徐々に京都の居心地が良くなってきて、
    もう福井には帰りたくない!なんてことに・・・。
    僕がそうでした。

    またお会いできるといいですね。