レイアホテル大津石山

先週末は大忙しでした。
2日連続で京都・大津への用事があったので、
一旦敦賀に帰って出直すのもガソリン代や高速代を考えると
泊まってしまってもあまり変わらないだろうということで・・・何よりも体がエライし。
で、大津市で一泊。

楽天トラベルで探した「レイアホテル大津石山」にチェックイン
最近はというか、まぁずいぶん前からありますが、
インターネットで手軽に探せて、
宿泊料金も安いところが多いので大変重宝しています。

嫁さんと二人、ツインで8000円(朝食付き)。
多分ホテルの手違いでツインの空きが少なかったのか、
チェックインの際にダブルで4000円でどうかと尋ねられましたが、
僕は隣の人が動くと起きちゃうので、丁寧にお断り。
でもダブルで4000円は激安、おまけに朝食付きは安いよな。

残念ながらホテルの駐車場(800円)はいっぱいでしたが、
近隣のコインパーキング(1泊:1000円)を紹介いただきました。


(荷物とか置いちゃって・・・と)

そして、通された部屋は、これまた広いのでびっくり。
ベッドもセミダブルのベッドで広々とぐっすりと眠れました。
ベッドからデスクまでが凄く広くでのびのび出来ました。
朝食もまずまず。
アメニティーグッスは少なかった。
最近では当たり前かもしれませんが有線LANでインターネットが可能です。

スポンサーリンク