さよなら!マイカー!お疲れ様

11年間乗り続けたマイカー(三菱ギャラン:VR-G)がついに廃車となりました。走行距離約120,000km、よく頑張ってくれました。

1997年に購入したのですが、当時はそれほど環境環境と言われていなかった時代に低燃費の燃料直噴射(GDI)エンジンを開発しいち早く市場投入、さらに当時では比較的珍しかったカーナビが標準搭載されていたのもあり、いろいろ悩んだ末に購入したものです。

2000年に「三菱リコール隠し」が発覚して以来肩身の狭い思いを強いられてきて、担当セールスマンもいまひとつ対応が悪かったので、会社への信頼は全くなくなりましたが、車は大きな故障もなく燃費もよく愛着がありました。さすがに11年も経つとアチコチとガタがきてそろそろ買い換えたいと思っていたのです。

そんな折、家族が海外転勤することになって3年しか乗っていなかった車を譲ってもらえることに・・・三菱ギャランの廃車決定です。別々に住んでいたとはいえ同じ県内に住んでいたので家族が遠く海外へ行ってしまうのは寂しいのですが、車に関しては非常に助かりました。多謝多謝!

そんなんで三菱ギャランを小額でも買い取ってもらえないかと地元のガリバー売ッチャリ買ッチャリ等に奔走するもさすがに11年落ちとなると、買取査定もゼロ。インターネットでも廃車買取サービスはありましたがいい結果は出ませんでした。

何千円でもと思っていましたが、なかなか値段がつかないものです。まぁ廃車手数料を取られるよりもいいかと思っていたら、幸いにも譲り受ける車のディーラーが名義変更を含め無料で手続きしてくれると・・・。ホントありがたい話です。感謝感激です。

そんなわけで本日三菱ギャランとお別れとなりました。いろいろとお世話になりました。この車で嫁さんと初デートしたなぁ、福井から富士山まで下道で行ったっけなぁ、なんていろいろ思い出がありますが、さよならです。寂しいです。

» ⇒ 廃車のプロ。廃車ひきとり110番はこちらを。
» 廃車かなぁ?・・・と思う前に<ALL☆モール自動車買取>
» 廃車見積もりエスエスオート

スポンサーリンク

コメント

  1. ZEISS より:

    こんにちは。
    私のブログへのご訪問とコメントありがとうございました。

    そうですか、三菱ギャランとお別れでしたか。
    マイカーとのお別れは一抹の寂しさがありますね。
    思い出がいっぱい詰まっていますから・・・

    私はパジェロを12年乗ったあとはグランディスに5年乗っています。
    三菱はいろいろとあって肩身が狭い思いをしたのは一緒ですね。
    ガソリン代が上がってどうしようかな?と考えているこの頃です。
    この夏は車検ですから、手放す可能性も・・・

  2. ぐっち より:

    グランディスもいい車ですね。
    5年で手放すのはもったいない感じもしますがガソリン代を考えると・・・。

    今日からガソリンがまた値上げになります、大変です・・・ホント。

    真剣にハイブリッド車か燃料電池車を検討しないといけない時代になってきました。