国見岳森林公園

二枚田幹線道路を上っていくと頂上には「国見岳森林公園」があります。
天気の良い日は絶好のドライブコースです。

標高656mの山頂からは日本海が一望できて、
天気の良く空気が澄んでいるときは能登半島まで見ることが出来るんだとか。

山頂付近の国見岳森林公園には、
バンガロー・オートキャンプ場・芝生公園・展望台・
バーベキュー広場・マレットゴルフ場などの施設がありますので、
家族連れやグループで1日中楽しむことが出来そうです。あぁBBQしたくなってきた。

芝生の上でゴロンと寝転がってたら日頃の嫌なこと一時的にでも忘れられそう(一時的ですが・・・)。
時々来ることになりそうな現実逃避場所になりそうです。

スポンサーリンク

コメント

  1. アミーゴ より:

    こういった場所が無いと日々に息が詰まって悪循環ですね。
    私は元々、神戸市郊外出身なので無くてはならない逃避場所です(笑)

  2. ぐっち より:

    あぁあ、どっか全く別の世界へ行ってみたいです。