お台場ラーメンPARK in 福井

福井県産業会館で開催されていた「お台場ラーメンPARK in 福井」とイベントをのぞいてきました。
普段食べることが出来ない地域のラーメンが福井にやってくるのだ!

出店数は11店舗。
もっとたくさんあるかと思いましたが、まぁ福井のイベントだとこんなもんでしょうか。
っというか産業会館の会場が広いので、
もう少し店舗の数で埋まっていたほうがにぎやかだなという個人的な想いですけど。

食券を券売機で購入して気に入ったラーメン屋さんでラーメンを買って、
会場中央のテーブルで食べるというシステム。
ラーメン1杯800円は少々お高い(前売りは750円)。
トッピングはさらにプラス。

会場と同時に入ったのでさほど混雑はしていませんでしたが、
それでもラーメンファンが大勢目的のラーメン屋さんの前で列を作っていました。

福井からは、「岩本屋」、濃厚鶏白湯塩麺というこのイベント用に作ったラーメンで勝負していました。
興味はありましたが、せっかくの機会で日頃食べたことがないラーメンを食べてみたいので、
あれこれと悩んだ結果、一番列の長いラーメンに並んでみることに。

そのときに一番行列が長かったのは、「支那そば きび」、東京神田からの出店です。
看板には「史上最強のチャーシュー麺対決優勝!」と書かれている。
福井凡人には、東京とか史上最強とか優勝だとか言う言葉に弱いですねぇ。

僕の大好きなとんこつ醤油味、それにちぢれ麺、チャーシューも肉厚で3枚も!
特に変わり種なメニューではなくて、オーソドックスなラーメンでしたが、
麺もスープもそしてそのバランスが旨い!
ちぢれ麺はプリプリして歯ごたえ&のどごしサイコー!

久しぶりに美味しいラーメンをいただきました。
他に出店しているラーメンも食べてみたいと思いましたが、
さすがに1杯しか食べれませんでした。
残念!

コメント

  1. 横浜のおやじ より:

    お台場って書いてあったから「アンタ知らんうちに上京してたんかいな」と思ったら、福井産業会館かいな?

  2. ぐっち より:

    > 横浜のおやじさん
    東京なんてあんな怖いところへは行かないわよ。

    あ、そうや!ラーメン食べに九州へ行こう!
    ってずいぶんと前から言っているなぁ。