韓国味付海苔

最近の家飲みでの定番おつまみは「韓国味付海苔」。
油でコーティングされていて&塩味が効いていて、
日本の味付海苔とはちょっと違っていて旨い!
酒の肴に最高、これだけでチビリチビリとやれるのだから経済的。

以前、草津のイオンモールの中の「KALDI Coffee Farm」というお店で購入したのがきっかけ。
それ以来病みつきになり、草津へ行くたびに大量に購入してくるようになった。
「KALDI」は基本はコーヒー豆屋さんだけど、
店内狭しと国内外の食材が積まれていて見ているだけでも楽しいのです。

そして、本日ぶらりと立ち寄った竜王アウトレットパークでも同じお店「KALDI」を発見。
もちろん同じ商品が並べられていた。


1小袋に8枚入り×12袋=348円!!(メチャクチャ安い)
通販でも購入できることがわかったので、とりあえず3パック購入。
それでも1000円ちょっとだ。

>> KALDI COFFEE FARM(楽天市場)

他にも福井ではなかなか手に入らない珍しいものががあったので、
ワインやオリーブオイルもたくさん買いました。
嫁さんのお気に入りはマンゴーのドライフルーツ。

食べもののショッピングは楽しい!!!