第21回サラリーマン川柳コンクール

サラリーマン川柳、略して「サラ川」。今年も発表になりましたね。その年代の流行や世相が反映されていて結構笑えたりしますので密かな楽しみでもあります。

» サラ川ベスト10(第一生命HPから)
1位: 「空気読め!!」 それより部下の 気持ち読め!!(のりちゃん)
2位: 「今帰る」 妻から返信 「まだいいよ」(えむ)
3位: 減っていく… ボーナス・年金 髪・愛情(ピュアレディ)
4位: 円満は 見ざる言わざる 逆らわず(ソクラテス)
5位: ゴミだし日(び) すてにいかねば すてられる(読み人知らず)
6位: 「好きです」と アドレス間違え 母さんに(蒼空)
7位: 国民の 年金、損なの 関係ねえ(官僚)
8位: 社長より 現場を良く知る アルバイト(ゴットマウンテン)
9位: 赤字だぞ あんたが辞めれば すぐ黒字(はぐれ鳥)
10位: 「いつ買った?」 返事はいつも 「安かった」(騙されない夫)

う~ん、上司は部下のために仕事しているわけじゃないから「???」な感じもしますが、ワタシら平社員の立場で思うことはそんな感じかなぁ。でも空気読めてないのは上司だったりします。個人的には2位5位8位あたりは好きかなあ。

11位以降も面白いのたくさんありました。
» 第21回 私が選ぶサラリーマン川柳ベスト100(11位~100位)

スポンサーリンク