エアコンの羽が気になるんです。

とらちゃんのエアコンブームは以前の記事でも紹介しましたが、リビングのエアコンだけじゃなくて僕の部屋にあるエアコンにまで興味を示している。スイッチを入れてすぐの状態、まずは「ウィ~ン」っていう音、そして羽が自動で上下するのが好きみたい。

僕の部屋は、エアコンの真下にデスクがあって、壁際にデスクトップのパソコンを横向きに置いているので、エアコン近くまで登るのにちょうどいい。

こうしてみると猫ってながーいなぁ。

最近は寒いので、座っていれば膝に上ってくるし、寝ていれば布団に入ってきたりして、いかにもなついているようだけど、また暖かくなると近寄ってもこなくなるんだろうな。ほんとツンデレ猫だ。

スポンサーリンク