ささえたまご農園のチーズケーキ

敦賀市民には有名な、いやいや以前テレビ番組「どっちの料理ショー」で特選素材にも選ばれて
全国的にも知る人ぞ知る「ささえたまご農園」。

ストレスを与えないように農園内で放し飼い&放任主義で育てられた鶏たち。
農園では、人の気配に気が付くと鶏舎から鳥たちがワサワサと走り寄ってくる。
足元に置かれたバケツにはキャベツ等の野菜が入っていて
フェンス越しに与えるとかなりの勢いで争奪戦が始まる。
そんな農園内で元気に走り回る鶏達が生んだタマゴは新鮮で旨い。

そんなタマゴをたっぷりと使ったニューヨークチーズケーキをいただきました(いただき物かよっ!)。

農園に直接買いに行ってもあるときとないときがある。楽天市場等の通販で購入しようとすると数量限定で金曜日の発送のみだそうだ。意外に希少価値が高い。そんなチーズケーキをいただいたので、それだけに期待するわけだ。ウマウマ

いただき物なので正確にいくらかはわかりませんが、楽天市場で1,100円(11cm)。農園のHPでは2,000円(17cm)。パッケージが簡素でデザインがシンプルなわりにこの値段は高いように見えるが、外観で判断していけません。メチャクチャ濃厚×濃厚!なんだから。

パッケージをはずすとこんな感じ。見栄えはこんな感じで一見コンビニスイーツのほうが美味しそうにも見えるけど、もうこの時点で濃厚なチーズケーキの甘~い匂いがふわっとしてくる。

いやぁホント幸せです。

チーズの味は口当たりがよくて甘すぎずなのはもちろんですが、さすがにタマゴの味がマイルドで濃いって感じ。卵黄を多い目に使っているんだそうだ。

美味しいコーヒーと濃厚チーズケーキを食べてコタツでマタ~リだわ、サイコー!!!