大雪だべさ

昨日の雪をやっとの思いで雪かきをして朝になったら、この状態・・・・・絶句。車がつぶれそうだわ。

朝5時に目覚ましセットし6時から自宅の雪かき。自分の車はこの時点でギブ。せめて嫁さんの四駆の軽だけでも出動できるようにしなければ・・・。

7時出発するも職場に着いたのは10時前。そして自宅待機ということに。職場の雪かきも手伝って家に帰るとまた家の雪かき開始。あぁ今日は雪に振り回されっぱなしだ。

北陸自動車道も国道8号線も通行止めで福井市へのルートも断ち切られ、JRも大混乱。陸の孤島状態になっていますね。国道8号線では950台が立ち往生しているのだとか。ガソリンが底を付き、携帯電話の電池もなくなってトイレにもいけず・・・。以前自分でもそういうことがあったのでほんと気の毒に思います。

どうやら自衛隊が出動したみたいですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. お見舞申し上げます~。

    お久しぶりです~。
    全国ニュースで、福井の大雪の映像を何度も見ました~。
    ホントに今年は大雪みたいで・・・。

    カラカラに乾いた関東から見ていると
    こんもり積もったフカフカの雪がロマンチックでカワイイの
    ですが、それどころじゃないですね・・・。
    どうぞお気をつけてお過ごしください♪

    きっと、今がピーク。
    ここを過ぎれば、春が近づいてきてくれます!
    ・・・きっと・・・たぶん・・・で、ありますように~。

  2. 山ちゃん より:

    いやあ6年前の初めての福井での大豪雪を思い出しました。
    敦賀でそんなに積もるとは凄い!
    安全運転でお仕事がんばってください。

  3. さとし より:

    23豪雪なんでしょうか?

    嶺北出身の私達でも今回の敦賀市の雪には参りました!

    1月は励ましのコメントありがとうございました。感謝です。
    私のミスで1月の記事は消えてしまいました。お詫びいたします。

    ゆっくりと復活いたします。

    取り急ぎコメントしました。

  4. ぐっち より:

    > 笑竹梅ちいずさん
    ありがとうございます。
    福井の大雪は全国ニュースでしたね。
    雪の量だけなら新潟とか富山の方がまだまだ多いと思いますが、
    今回は高速&国道の立ち往生がハンパじゃなかったです。

    路肩に溜まった黒っぽい雪は、もう全然ロマンチックじゃないですよ。
    家の前に積まれている雪にも憎らしささえ感じます(笑)

    明日からは晴れるらしいので、少しでもこの雪が溶ければと・・。
    春よーーーー

  5. ぐっち より:

    > 山ちゃんさん
    5,6年周期な感じですわ。
    普段は雪の少ない敦賀も今回は街中パニクッています。
    小浜については、もう数十年ぶりの大雪らしいです。

    ほんと安全運転ですね。

  6. ぐっち より:

    > さとしさん
    その後いかがですか?
    もう心配で眠れません。

    さぁもう少しよくなったら雪合戦でもしましょう!!