ひさしぶりに雪・・・

昨晩はサッカーを見ていたわけではありませんが、なかなか寝付けず明け方に1,2時間うとうととしただけ、気が付けば窓の外はかなりの雪が・・・。

僕が子供の頃は、子供の背丈で胸の辺りまで雪があって一列になって小学校へ通ったのを覚えています。その頃に比べればまだまだ少ないとは思いますが、それにしても結構積もりました。青空駐車のマイカーも雪をかぶって午後には埋まってしまいそうです。ここ何年も車がすっぽり埋まってしまうほど積もった記憶がありません。

おまけにこの土日は大雪という天気予報だったので、外出先で雪に埋もれてしまうと大変だと思って、準備万端スコップを車に積んであるんだけど・・・。

これだけ雪が積もると車を開けられないんですけど・・・・
中のスコップ出せないんですけど・・・・。
大失敗!!!

まだまだ降り続いています。
午後から家の周りの雪かきしないといけないし、腰痛注意!
この様子では会社の駐車場も大変ことになっているだろうなぁ。
明日の朝は早起き決定ですね。トホホ

スポンサーリンク