ニャンズ

相変わらず仲の悪い異父母兄弟の「まるちゃん」と「とらちゃん」。
寒い時期人って二人で仲良く寄り添ってゴロンとしていてくれればいいんだけど、
エアコンの下の暖かい場所の争奪戦で相変わらず喧嘩ばかり。

抱き合って寝ているのではなくて取っ組み合いの喧嘩の真っ最中!

生まれてしばらくは本当の兄弟達と過ごしご飯の争奪戦をしていたとらちゃんは独占欲が強い。
縄張り意識があるのか、自分のエリアにまるちゃんが入ってくると追い出そうとする。
まるちゃんは、目も開かないうちから我が家の家族になった。
競争して育っていないのでおっとりで甘えん坊。

まぁどちらかと言うと、とらちゃんのほうが猫らしいと言えば猫らしい猫なんでしょうけど。

時々は揃ってツーショット(でもちょっと距離感がある。)

イライラ中のまるちゃんは毛布をカジカジ。家中のモノがかじられている

テレビを見ているとテレビの前に・・・。「僕も見てね」ってか。

もっちゃんに貰ったiPod touchで漢字テスト中!

綱渡り中


最近のとらちゃんのマイブームはエアコン。
エアコンをつけると「ピッ」って音がして、まずそれが気になる様子。
それから送風用の羽が上下に動いたりするのがものすごく気になるらしい。
キャットタワーからカーテンレールをつたってエアコンの元へ行こうとする。
エアコンのことはいいんだけど、カーテンレールが・・・・・・ミシミシ。
とらちゃん7kg超え。

スポンサーリンク

コメント

  1. けいこ より:

    7Kgとは凄い!
    以前我が家のアイドルだったジジも最高5Kgだったから。。それでも相当重かったですよ。

    家に動物がいると癒されますねぇ。

    誰かが何気に話しかけています。

    日中誰も相手をしてあげられないので私が帰宅すると目が『キラーン』とします。

    話は変わりますが変な事お願いしてすみません。

    無理だったら良いです、本当に。。。

  2. ぐっち より:

    > けいこさん
    7kgのとらちゃん、まだ2歳になってないんですよ~。
    今度の4月で2歳になるんですから。
    先が思いやられます。

    寒い冬は嫌いなんですが、
    唯一ニャンズが布団に入ってくるのは嬉しいです。
    癒されるぅ!

    変なことじゃありませんよ。
    でも嫁さんの実家のなんで、ちょっと気遣いをするわけです・・・。

  3. おさだ より:

    ご無沙汰しています。
    うちの猫もエアコンの羽が気になるみたいで、カーテンレールに登っては、かじろうと構えてます。たまに齧ってますけど・・・(^_^;エアコンさん、壊れないでね~。

  4. ぐっち より:

    > おさださん
    ご無沙汰でーす。
    ウチの場合は、エアコンよりもカーテンレールの方がやばいです。
    ギシギシいっていますので・・・・(笑)
    さすがに7kgはカーテンレールとしても想定外なはず。

    一回足を踏み外して。爪をレールに引っ掛けて宙ぶらりんになっていました。
    バカチンな猫ですね。