チーズケーキ/いかりスーパー

本日のデザートは、関西のスーパーチェーン「いかりスーパー」のチーズケーキ。

どんなルートで我が家にやってきたのかは不明ですが、いただき物です。
なんでも買うと500円ぐらいするらしい。

関西のチーズケーキと言えば
「りくろーおじさんのチーズケーキ」しか頭に浮かばなかったのですが、
スーパーのチェーンでもオリジナルのチーズケーキ出してるんだねぇ。
それも刻印入りだ・・・。

正直いかりスーパーって知らなかったのですが、
関西では神戸市を中心に20店舗以上もお店があるチェーン店らしい。
この辺でいうとユースとかハニーぐらいの規模なのかな。

ふんわり&しっとりな感じで、メチャメチャ甘いわけでもなく普通に旨い!

やっぱり寒い冬は、コタツに入って熱いお茶と甘いモノですな。
これだからメタボはやめられない。

スポンサーリンク