お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 ぼんぼん

お好み焼き ぼんぼんお好み焼き ぼんぼん メニューお好み焼き ぼんぼん 店内

突然に気分はお好み焼きモード!こうなるとナニが何でもお好み焼きが食べたい!場所は福井市高木付近。そこでタイミングよく目に映った「お好み焼き ぼんぼん」の看板。一目散に駆け込みました。

高木中央のメインストリートから一本西へ入った場所で、看板がなかったら通り過ごしていましたね。アベブックセンターの裏と看板にも書いてありましたので、すぐに探し当てました。黄色い看板がわかりやすい。

関西風か広島風かと言えば関西風、福井では普通にお好み焼きといえば関西風が標準ですかね。広島風お好み焼きの場合はその旨明記してあることが多いような。

店内は広々としていて綺麗でコザッパリ。カウンター、テーブル、座敷があって明るい雰囲気。メニューがいろいろとあって迷ってしまいます。

たこ玉たこ玉2たこ玉3

無性にお好み焼きが食べたかったのですが、さほどお腹が空いているというわけではなかったので、ベーシックの「たこ玉(600円)」を注文。ここは自分で焼くタイプなのね(頼めば焼いてくれるかもしませんが・・・)。こういう時って、なにげにお好み焼き屋って楽だなぁっなんて考えてしまいます。小麦粉+具を出すだけで数百円・・・。まぁ別にお好み焼き屋をやりたいわけではありませんが、こういう考え方の人は貧乏性の人らしいです(苦笑)。まぁ美味しければいくらでも良いんですけどね。

「たこ玉」は思ったよりは小ぶりないでたちですが、具の蛸がたくさん入っています。どこを切っても蛸が出てきます。具沢山で美味しい。タレはテーブルに据付の2種類から選んでお好みでかけることができますが、マヨネーズは店員さんに言わないともらえません。ちょっと残念だなぁ。

お好み焼・もんじゃ焼・鉄板焼 ぼんぼん
福井市高木中央1-2001-3
TEL: 0776-24-9918
営業時間:11:30am~1:00am(深夜)
定休日:月曜

スポンサーリンク