志村けんさんのお正月

最近は有名人・芸能人もブログを公開している方もいらっしゃいますので、憧れていたあの人や気になる人の日常生活に触れることが出来たりして、少しばかり身近な存在に感じることがあります。

志村けんさんのブログ「ken’s blog」を拝見していましたら、お正月は我らが福井県の温泉で過ごされていたのだそうで、さらに親しみを感じます。

ken’s blog 2008年01月07日
三日から福井の温泉行ってました
越前ガニ 若狭牛 美味しいものが沢山ありますね
一日何回も温泉入りずっと浴衣でごろごろ
久しぶりゆっくりしました
さあ今年も頑張りましょう 笑顔とありがとう

そしてまるでストーカーのようにブログを覗いておりますと昨年のお正月も福井で過ごされていました。

ken’s blog 2007年01月05日
私は福井の温泉に来て
越前ガニ食べて美味しい酒飲んでるよ
休みを満喫してます
残念ながら暖冬で雪が降らず露天で雪見酒は断念

2年連続でお正月に福井にいらっしゃっていました。福井の温泉ということはあわら温泉でしょうか。東京から飛行機で小松空港へ・・・、タクシーであわら温泉へ・・・、意外に近いものです(勝手に想像しています)。福井では芸能人にあうことなんて滅多にありませんので、ジロジロ見られるんじゃないのかなぁ、でもドワァっと群がるだけの人もおりませんので・・・。

こんな田舎に来てくださってうれしいですね。ゆっくりして楽しんでもらえてたらとうれしいなぁ。

あわら温泉は全国的にはさほど有名ではない温泉地ですが、約120年の歴史があり温泉としてはゆっくりと出来るいい温泉が涌いていますから、逆に超有名人の志村けんさんがコソ~リと静かにお正月を過ごすにはもってこいの温泉なのかも。この時期、おいしい越前がにが堪能できますからサイコーのお正月だったに違いありませんね。

また来年もお越しいただけるといいですね。

スポンサーリンク