気配りサービス

今日は我が家は大掃除、嫁さんが・・・・。
僕は玄関にしめ飾りを付けただけ。

大晦日と元旦は実家で過ごす予定なので、大掃除は30日というのが毎年の行事なのだ。

夕方になり大掃除もほぼ終了で、嫁さんが疲れただろうし、
夕飯の支度までしてもらうのも悪いので久しぶりの外食へ行くことに。
いろいろと候補が上がりは消えてものすごく悩んだのだけど、
暖かいものが食べたいというのでラーメン屋さんへGO!

木崎にある「らーめん世界敦賀店」。
ここは僕がチャーハンが好きで、時々食べに行くのだ。

お店に入って、店員さんの案内で席に着くと、店員さんが嫁さんに
「ひざ掛け使われますか?」

まわり見ると女性のお客さんはほとんどひざ掛けを利用している。
会社の事務所では女性の事務員さんはよくひざ掛けしているのを見かけるけど、
ラーメン屋さんでは珍しい。
嫁さん曰く、女性は足腰が冷えるんだぁ~とか。
うーん、なかなか良いサービスじゃないですか。

ずいぶん前に、このお店に入ったときは、雨降りの日で、
駐車場からお店に入るまでの数メートルを傘をささずに小走りでお店に入ったら、
店員さんが、タオルを持ってきてくれて
「タオルお使いになられますか?」って。

こんなちょっとしたサービスでも嬉しくなるよね。

スポンサーリンク