マクドナルドの裏技

裏技というほどでもないのかもしれないけど、先日マクドナルドでコーラを注文しようと思って、寒いから「氷は入れないって出来ます?」って聞いてみたら、「出来ますよ」って・・・。さらには氷抜きで容量が減った分コーラを足してくれました。

なんか得した気分。意外にフレキシブルに対応してくれるんですね。最近物足りなかった心が満たされた気分です。

マクドナルドの店員さんって応対が機械的でマニュアル通りで、個別対応はしないのかと思っていましたので、ちょっとビックリです。ってコレもマニュアル対応の中の一部かもしれませんね。「氷抜き」なんて他にも希望するお客さんがいるんでしょうなぁ。

他にもなんか技があるんだろうか、裏技的ななにか・・・。

最近コーヒーが変わりましたね。「プレミアムローストコーヒー」っちゅうんですかね。以前より味が濃くなって確かに美味しくなったような気がします。