独身生活第2日目(最終日)・・・。

嫁さんがいなくなって2日目・・・・・って書くと逃げられたみたいだな。
嫁さんは年に1度のお楽しみで、大好きなアーティストのコンサートを見に大阪へいったのざんす。
明日には帰ってくる、楽しんでるかなぁ。

で、独身生活2日目の晩御飯。
健康のことを考えると、さすがに毎晩同じものを食べるのはいかがなものか・・・・。
というわけで、今日は「おでん」by ローソン
(昨日のはセブンイレブンのおでん!)

メチャメチャ久しぶり~のローソンのおでん。
ずいぶんと売れ残っていたのか、たまごに味がかなり染み込んでいる。
だし汁も少々濃いようにも思いますが、まぁ味の濃いのは嫌いではないので・・・・。
でも店頭に蓋もしないで何時間も置いてあったことを考えると衛生的には気持ち悪いっ!

昨日はセブンイレブンでおでんを買いすぎてお腹イッパイで動けなかったので今日は7品でガマン。
もうちょっと食べたいな・・・と思うくらいでしたが、食べてみるとちょうど良かった。
歳とると胃袋も小さくなったのか・・・・。
でも昨日は牛スジが売り切れで不完全燃焼だったし2本も買うたし。

明日は、クリスマスイブ。
なんの予定もありませんし、ケーキの予約もしていません!!

クリスマスに興味なし36.3%
24日はクリスマス・イブ。だが、日本人の3人に1人は、クリスマスを特別楽しみにしていないことが、民間気象会社ウェザーニューズ(東京都港区)の意識調査で分かった。

(中略)

平均回答額を都道府県別に見ると、上位3位は徳島(1万6737円)、香川(1万3747円)、熊本(1万3134円)。逆に少なかったのは高知(6851円)で、鳥取(7154円)、福井(7700円)が続いた。(Yahooニュースから)

福井県民ってクリスマスにお金かけない人種のようですね。
またコンビニでも寄ってスイーツのひとつも買ってこようかしらね。

コメント

  1. バタヤン より:

    初めまして、通りすがりの者です。

    コンビニのおでんネタでしたのでつい書き込みをば・・・。
    私はファミマのおでんが好きなのですが、
    ファミマでバイトしている友人にあのおでんだしを欲しいと頼んだのですが、
    持ち出し禁止だと断られました。

    あれさえあれば、家でファミマのおでんが食べられるのに。
    残念!

  2. ぐっち より:

    > バタヤンさん、初めましてこんばんわ!

    コンビニおでんのファンですか!?嬉しいです、何か通じ合えるものがありそうですね。
    おでん出汁については、前にもテレビで見たような記憶があります。
    残念ながら、秘伝の出汁はなかなか手に入りそうにありませんね。

    あーまたおでんが食べたくなってきました。
    嫁さんに頼んでみようかなっと。