Legend of Rock

福井のアマチュアミュージシャンが一日限りのユニットを組んで、伝統的な王道系ロックをセッションで披露する「Legend of Rock」というイベントが、2007年11月24日響のホールで開催されます。福井テレビ主催のイベントなのですが、昨年は私は観客として拝見させていただいてとても楽しかった。ゲストに「王様」をお招きして、最後には福井のアマチュアミュージシャンと大セッション大会を行いかなりの盛り上がりを見せていました。

今年もその季節となりまして、今年こそ演奏で参加するぞ!っと意気込んでいましたら、お声を掛けてくださいまして、イベントに参加させていただけることになりました。

でも今年のイベントはゲストなし、アマチュアミュージシャンの演りっぱなし。去年はメンバーが少なくて掛け持ちミュージシャンが多かった気がしますが、今年は上手くバランスが取れて偏ることなく主演できそうですね。さて私のユニットはというと「Sass Jordan」を演奏するユニットのようです。メタル1直線の私には知らないミュージシャンでしたが、調べてみるとなかなかカッコイイ!シンプルな王道ロックだけど味があるなぁ。話は以前から聞いていましたが、本日メインのバンドの練習の折に楽器屋さんでメンバー表を見せていただいて、やっとなんとか実感でてきました。自分のドラムに合いそうな曲調ではないかもしれませんが、初めて一緒に演奏するメンバーさんもいるので、迷惑かけないように頑張りま~す。他にもMr.Big, Bon Jovi, Aero Smith, Dream Theater 等、の曲目を演奏するバンドも出演します。お楽しみに!

私の課題曲は、Sass Jordanの「Rats」(1994年)というアルバムから,
1.Damaged
2.Pissing Down

↓↓↓試聴できます↓↓↓

Rats Rats
Sass Jordan

Impact 1994-03-01
売り上げランキング : 250661
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

Legend of Rock
日時: 2007年11月24日(土) 開場17:00 開演17:30
料金: 前売1,000円、当日1,500円
場所: 福井まちなか文化施設 響のホール (福井市中央1-4-13)
主催: 福井テレビ
後援: まちづくり福井株式会社、福井新聞社、FM福井、松木屋

スポンサーリンク