Janetter

最近はどちらかというとブログよりもTwitterの方が投稿数が多かったりします。
ブログの場合は文章を組み立てて考えながら書かないといけないのに対し、
Twitterは思いついたことを気軽につぶやける気がします。
ブログにはブログの良さは絶対にありますけどね。

でもなかなかブラウザー上でつぶやくには不便が多かったり、
ましてやモバイルの環境は、おやじの僕ちゃんには無理!
携帯で文字を打つのが大の苦手なのです。

何か良いツールはないものかといろいろとネット上を徘徊し試してみたのですが、
最近は「Janetter」という国産のTwitter専用クライアントツールを気に入って利用しています。
国産のっということでもちろん日本語に対応していますが、Windows版だけみたいです。

HPにある機能をざっと抜粋すると ↓ のようなものです。

★豊富なデザイン
★高速な動作
★マルチアカウントに対応
★タイムラインの複数表示に対応
★写真が貼られたツイートにサムネイルを表示
★短縮URLの展開先を表示
★会話の内容が簡単にわかる
★新しいツイートを下に表示可能
★未読管理機能
★リスト/検索に対応
★NGワード・ミュート機能
★画像付きツイートに対応
★bit.lyの短縮URLに対応
★入力補完機能
★地図検索

まだまだ使い切れていませんが、
WEBブラウザーベースでつぶやくよりもずいぶんとストレスも少なく快適です。
かなりカスタマイズできるのでもうちょっと使い倒してみようかと思っています。

(・・・・・最近このサーバー重いよね。)

スポンサーリンク