「マビノギ」に不正アクセス

「マビノギ」に不正アクセス、ゲーム内通貨を不正に取得した高校生を逮捕
警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは1月24日、株式会社ネクソンジャパンが運営するオンラインゲーム「マビノギ」サイトに不正アクセスし、ゲーム内通貨3,600万円相当を不正に取得したとして、福井県福井市の高校2年生(16歳)を不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕したと発表した。この少年は、インターネットから入手したソフトを使用して他人のIDでサイトにアクセスし、不正操作を行っていた。(yahooニュースから引用)

昨日夕方ボーっとテレビを見ていたら全国ニュースで↑↑↑のニュースをやっていました。おぉ!福井県の話題じゃないですかぁ。えぇっ!?オンラインゲームに不正アクセス!?

「たかがゲームのポイントを増やしただけだ」
「(ゲーム内のアイテムの一つである)エレガントゴシックドレスがほしかった」

などと言っているそうです。最近ゲームなんてしていないからよくわかりませんが、ゲームのアイテムのドレスって3,600万円もするの?ニュースもビックリだけど、その値段もビックリだよ。

http://www.4gamer.net/news/image/2007.06/20070621151439_3big.jpg

エレガントゴシックドレスこれがそのエレガントなんとかドレスなんだそうですが・・・。価値観なんてのは人によってそれぞれあるんでしょうけど・・・。僕的にはなんとも魅力を感じませんが、まぁどんなゲームかも知りませんので。

僕の衣服はユニクロを中心にコーディネートして総額5,000円以下でーす。

本当にドレスが欲しかったのか?電子マネーを図書券に交換していたらしいのですが、やっぱり金なのかねぇ。システムにも問題があったんでしょ?ポイント購入画面からURLを操作するだけで今回の不正がおこなえたのだそうです。さらにそういうことを指南していたサイトがあるらしい、そのサイトをみて実行しちゃったのね。

★マビノギってどんなゲーム?
マビノギ公式サイト
韓国マビノギ公式サイト
アメリカ・カナダマビノギ公式サイト
マビノギ – Wikipedia
マビノギ 公式ガイドブック)