TBS

土曜日はこのブログからリンクしている「雑雄日記」さんのさとしさん主催で、
敦賀市に住むブロガーが集結するという「敦賀ブロガーズサミット(略して「TBS」)」、
いやいやそんなんじゃなくて「敦賀ブロガーの親睦会(略して「TBS」、あ、一緒かぁ)」が開催され、
楽しい夜となりました。

私としては敦賀に引っ越してきて間もないことから、
知り合いもいないし、敦賀市のこともあまり何も知らないので
いろんな人と交流がもてるのは非常に有意義であります。
さとしさんに感謝!!

お酒あり、ハプニングあり、シモネタありの楽しい夜となりました。
正直、「敦賀市でブログやってる」という共通点しかなく、
どんな人たちなのかも、気の小さい私は前の週からずっとお腹が痛かったのですが、
ふたを開ければ、大爆笑の渦。
中には姓名・年齢・住所まで正体が暴露されたいた方もいらっしゃいましたが、
でも「言ってくれ!」って目が言っていましたよね。

集まられた方のブログは当ブログのお気に入りに追加させていただきました。
ボチボチと覗きに行きますね。

このブログは更新頻度も低く、個人的な記録の日記ですので、面白みがありませんが、
ブログを通してこうやって交流が広がっていくのも楽しいですね。

そしてお料理も美味しかったぁ!
敦賀市駅前の「粋々」さんが会場でした。
↓この階段を上がったところ。

↓ お刺身でござんす

↓ サラダもてんこ盛り

↓ 板長もご挨拶!!

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    先日はありがとうございました。
    ぉお!「TBS」とは良いですね~
    第2回開催の際は使わせていただきます。

    >「言ってくれ!」って目が言っていましたよね。

    そんなことはありませんん!(笑)
    目ではなく鼻はわかりませんが・・・(爆)

    次回もご参加宜しくお願いいたします。
    その時はお酒ではなく青汁か烏龍茶でお願いします。(笑)

  2. ぐっち より:

    こちらこそありがとうございました。
    楽しかったです。

    さとしさんは本当にイジラれ上手ですわ!参りました。
    今後tもリクエストにお応えしてジャンさんの指示に従い御イジリさせていただきたいとぞんじまする。
    これを機にいろんな方と交流が深まると良いですね。

  3. 横浜のおやじ より:

    あんな小さい街でもブロガーミーティングがあるのか〜
    小さい街だからこそ集まれるのかもね。

  4. ぐっち より:

    > 横浜のおやじさん
    まぁ「住めば都」と言いますが、
    こじんまりしたいい街ですよ。
    待ち合わせ場所にはたいがい10分足らずで行けてしまうので、
    待ち合わせ時間に家を出る・・・・・・敦賀時間・・・・・というらしい。

    僕としては、横浜のおやじとであった香港の街が大好きですけどね。
    たった3年だったけど楽しかったよねぇ。

  5. 横浜のおやじ より:

    確かに敦賀はのんびりした良い街だよ。

    おやじと過ごした香港は、なんか「香港勤務」っていう部活やってた様な感じだったな。
    仕事もがんばったけど、仕事以外はもっとがんばったからね。
    キンバリーホテルであのフィリピンバンドがPick up~をやってなかったら全く違った生活になっていたかもしれないね。

  6. ぐっち より:

    > 横浜のおやじさん
    そうだよねぇ~。
    ちょっとしたタイミングやふとした出会いを大切にしないといけないよね。
    ・・・・と、日頃から思っています。