期間限定メガトマト&メガたまご

MEGA TOMATOとMEGA TAMAGOMEGA TOMATOMEGA TAMAGO
マックの期間限定メガマックシリーズ「MEGA TOMATO」と「MEGA TAMAGO」は今日(2008年1月10日)までだったんです。夕食後、そのことに気が付いて、どうしようかすこ~し迷ったのですが、「期間限定」という言葉にメチャクチャ弱いので、最寄のマックへ行ってきました。

お腹は空いていないんですけど好奇心が満たされないこの気持ち、やはり食べないわけにはいきません。今回食べ逃すと次はいついただけるのかわかりません。

写真左:二つ並べると圧巻です。ちなみにひとりで二つは食べれません。妻とひとつずつ。
写真中:MEGA TOMATO(妻の分)、771kcal
写真右:MEGA TAMAGO(僕の分)、846kcal

前回のメガマックもそうでしたが、ボリュームはあるんですけど食べにくいんですよね。食べているとミドルの部分がずれていってつかんでいる手の方へスライドするんです。そしてはさまれているレタスがポロポロと下に落ちる。モッタイナイ感が炸裂します。手はマヨネーズだらけ。ナントカならんのか。普通のマックみたいに紙に包んでおけばいいのに。

しかしカロリーが高いですねぇ。夕食後にコレはちょっと無茶したなぁ。

でも肉厚はいいですね。食べ応えあります。夕食後でお腹が一杯だったこともあり、さらにお腹が膨れて、最後には「ウプッ」状態でしたが、空腹時にいただくともっと感動があったのでは・・・。もう少し早く気が付いていればよかった。

クーポン使ったので、メガトマト310円、メガトマト300円でいただけました。

明日(2008年1月11日)から期間限定の新しいメニューがはじまります。「たまごダブルマック」と「チーズたまごダブルマック」。コチラも楽しみ。メガたまごもメガトマトもメガ系は肉々しさがありすぎて、トマトやたまごの味が消されてしまった感じもありましたから、コッチの方が味のバランスが取れていて良いかもしれません。まぁ好みですけど。

コメント

  1. アミーゴ より:

    こんばんは。年に2~3回はマクド(関西での呼称)のハンバーガーが食べたくなります。”メガ”とかって…食べた事ありません…(-“-;)ぐっちさん情報の中なら”チーズたまごダブルマッ

  2. ぐっち より:

    アミーゴさんこんにちわ!
    なんかコメントが氏名欄にはいっちゃってるんですけどぉ・・・。
    僕も関西には7年ぐらいいましたから「マクド」と呼びますよ。
    東京は「マック」なんですよね。

  3. アミーゴ より:

    ずびばぜん。。。(〃_ _)ホロ酔い+マクドの画見てテンション↑で訳分からんようになってました…「マクド」ですよね(笑)

  4. ぐっち より:

    お楽しみ中でしたか。
    いいなぁ。