愛宕庵/年越しそば

三味そば
オリコンのアンケートでは、年越しそばを食べない人が約2割だそうで時代の変化を感じるところですが、いろんな諸説は別として、純粋に美味しいじゃないか!

そんなんで、今年の食べ納め、年越しそばは「愛宕庵」です。昨日から降り始めた雪が結構積もりましたので、歩いていけるところで&おそばもかなり美味しいですので、妻と2人で年の瀬のおそばをいただいてまいりました。家の近所で、メニューも豊富、味も抜群ですので、我が家ではすきあらば「愛宕庵」へ足を運びます。

大晦日ということもあって、混雑を予想してかオーダーできるメニューが限定されていましたが、時間が早かったこともあってお客さんはボチボチというところでした。
山菜そばとろろそば天婦羅そば
本日は「三味そば(950円)」を注文しました。「山菜そば」、「とろろそば」、「天婦羅おろしそば」がセットになっているなんとも贅沢なお蕎麦。出汁は同じ出汁をかけますが、のせている具で味わいが変わってくるんですねぇ。美味しい、満足ぅ。

良い年を迎えられそうな気がしてきました。

2008年も皆様にとって良い年になりますように。

スポンサーリンク

コメント

  1. アミーゴ より:

    おめでとうございます。
    昨年からぐっちさんのブログを見させてもらい、私好みなネタ多くてかなり楽しませてもらいました。
    この雰囲気イイですね
    (*^_^*)
    また今年もちょくちょく寄らせてもらいますね。お互いに音楽や叩く事を楽しみましょう!
    それではまた。

  2. ぐっち より:

    アミーゴさん、あけましておめでとうございます。
    なんか感覚が似ているのかもしれませんね。

    僕もそんなアミーゴさんのドラムを聞いてみたいと思っています。

    最近はちょいと公私共々忙しくてネタ不足がちですが、
    今年もダラダラと書きますので昨年同様よろしくお願いします。