今日は富山へ

本日は6,7月あたりから準備していたイベントライブの日。

なんだかんだでやっと今日を迎えたという感じです。当初なかなかメンバーの都合がつかなくて、急遽サポートメンバーをお願いしたり、リハーサルのスケジュールが合わなかったり。全員そろって練習したのって3回程度。

そして最終リハでは、僕の愛器が壊れた・・・・・。

持ち込み機材としては、スネアドラムとフットペダルという最小限のモノを持ち込む予定ですが、そのフットペダルのシャフトが折れてしまったのです。7, 8mm位もある鉄のシャフトが折れたわけですよ、縁起でもないって感じ。それも最終練習の最後の曲で。

楽器屋さんは開いていないわ、通販では間に合わないわで、てんやわんや。メンバーは「本番で折れるよりイイやん」って言ってくれますが、ポジティブシンキングってかっこいいなぁ。

コレばかりは足の癖があるので借りるわけにもいかず、かなり凹んでいます。

何とか代替品を手に入れましたが、以前と同じというわけにもいかず、本日4:30起床でスタジオへ。小一時間ほど調整。納得はいきませんがまぁしょうがないやろ、といったところまでになりました。

さぁライブだ!曲を覚えなきゃ!(ってまだ覚えていないところが・・・・)

スポンサーリンク