西洋菓子倶楽部

クリスマスケーキ1クリスマスケーキ2クリスマスケーキ3
我が家のクリスマスケーキはこんな感じでした。福井ではちょっと有名な洋菓子屋さん「西洋菓子倶楽部」の作品でした。

ぐうたらな私は予約なんてマメな作業をしないのですが、クリスマスイブ当日になりますとやはりケーキは欲しいわけです。ケーキを求めて市内を徘徊中にLPAで見つけました。というよりもLPAへ行けば何かあるに違いないと思ったからです。

案の定、西洋菓子倶楽部、花えちぜん、タカラブネ等にまだまだケーキがたくさん残っていましたが、見ている内に売り切れの札が・・・。あわてて買わないと・・・。その中でも一番美味しそうなものを購入したというわけです。

土台はチーズケーキ、クリームはバタークリーム、いちごトッピングとシンプルながらオシャレな感じ。見た目よりもこってり感がなくアッサリ目のケーキはいくらでも食べれそうでした。

さぁ今年ももうあと一息です。