スティック茶こし

icon今年のお歳暮はコレにしました。毎年この時期になるとお世話になった方々に何をお送りしようか悩むところですが、最終的に決定したものはデパートのお歳暮売り場で販売しているありきたりの商品ばかり。

今年こそなにかちょっと変わったものでインパクトのあるものがないかと探していたところ、「MoMA」というニューヨーク近代美術館公式オンラインショップで面白そうなものがありましたので、今年はコレ、スティック茶こし(2,680円)です。

スティック状の茶こしです。そのスティックの中に茶葉を入れてフタをしたら、ティーカップに入れたお湯の中でかき混ぜるだけ。美味しいお茶ができあがります。ステンレス製なので使った後手軽に洗えますしカッコエエでしょ。オフィスでさりげなく使ったらオシャレかなと思ったりして。

お歳暮にしては大きさが小さいかもしれませんが、要は気持ちです。心を込めて選んだものがいいと思ったので、決定しました。

このお店、デザインがステキなんですよね。以前も友人の結婚祝いとしてこのお店で「”ハグ”ソルト&ペッパーシェーカーズ」を購入して送り、喜んでいただけたようです。

MoMAはニューヨーク近代美術館公式オンラインショップというだけあって、機能的でデザインのすばらしい商品がたくさんあります。当初アメリカだけのオンラインショップだったのですがアメリカについで日本からのアクセス&購入が多かったので日本でも通販を始めたそうです。面白いものがみつかりますよ。icon

スポンサーリンク

コメント

  1. 山ちゃん より:

    こんな役に立つものを頂戴して申し訳ありません。
    何にもお世話はしておりませんのに。
    せっかくのお気持ちなのでありがたく頂戴しておきます(笑)

  2. ぐっち より:

    チゲ鍋をお召し上がりになられてウンがいい方にはご遠慮いただいています♪。
    あぁもう1年以上丸駒さん行ってないなぁ。

  3. 楽人♂ママ より:

    また遊びに来ちゃいました(^^)V
    すごいオシャレな茶こしですね!
    欲しいな…(._.)。。。
    でもパパに怒られそうだし…
    こういうのに弱いんですよね。私。

  4. ぐっち より:

    ママさんいらっしゃ~い。
    僕、通販大好きなんです。先日は猫のえさまで通販で買いましたよ。
    かつてはTシャツ印刷機や蕎麦打ちセット、
    使ったことないんですけどね、ほんと無駄遣いです(笑)。
    通販の衝動買いは怖いです、妻に叱られてますっ。