宮崎の地鶏炭火焼


福井西武6階催事場で開催されている九州物産展で購入しました。東国原知事で有名な宮崎県の産品です。パッケージには知事の似顔絵イラスト入りで、知事の知名度を十分に活かしたPR作戦、まんまと引っかかりました(笑)。

いくつになってもミーハーな私。旬な話題にちょっとでも触れてみたいと思ってしまうんですね、悪い癖です。一応試食させていただいて購入しました。

正直なところ「秋吉」で十分なんですけどね。まぁ話の種にと言うところでしょうか。焼きたての秋吉と比べるのもいかがなものかと思いますが、試食時にはホットプレートで暖めていただきました。

パックに入ってても炭火の味が残っています。結構旨い。買う時点ではもう鳥インフルエンザとかそういうことは考えないもんですね。食べることばかり。

恐るべし東国原知事。知事のPRによる経済効果は何十億円にも上がるのだとか。福井にもいいものおいしいものがたくさんあるのにPRがへたくそなんじゃないかと思うことがあります。「コシヒカリ」がいい例です。福井で開発されたおいしいお米の品種なのに、新潟県の方が有名になっているし、特に魚沼産は高級米として有名です。隣の芝生は青く見えるのか、福井もいいところだと思うんですが……………。

楽天市場でも購入できます
宮崎地鶏:地鶏炭火焼(10パック):宮崎特産/鶏肉

スポンサーリンク