からいね

9月もあっという間に終わろうとしています。

暖かい秋を見込んで「二期作!」と喜んでいた二期目の枝豆も、
ここ数日の冷え込みでちょっと元気がないように思えます。

おまけに収穫し終えた空いている猫の額ほどの畑も、閑散としてちょっとさびしそう。

秋に植えるもの・・・・・・・・・。

といろいろと考えた末、先日福井市(旧清水町)のプラントへ行ったときに
園芸コーナーで見つけたのが、コレ!

からいね

辛味大根の種です(品種は「からいね」)。
これは、おろし蕎麦の大根にしたら美味しいかもと思い衝動買い。
パッケージには420円と書いてありますが、実際には294円(4ml入り)で購入です。
通販で買おうかとも思いましたが、この金額で送料考えたら郵便で送るとしても全然割に合いませんね

本日早速、2畝30株を植えてみました。
ちょうど9月中旬から下旬が蒔き時のようですので、グッドタイミングか・・・。
でも普通は苗を作ってから植えるんだろうなぁ、種のまま畑に植えましたよ、私。

またまた楽しみが増えたなーーー。

スポンサーリンク