九州物産展

4月25日(水)~5月1日(火)の1週間、福井西武6階催事場で第1回九州物産展が開催されています。早速行ってきました。といっても特にお目当ての商品とかはないんですけどね。しいて言えば、宮崎県の地鶏と佐世保バーガーでしょうか。

宮崎県の地鶏は、時の人「東国原知事」が精力的にPRしていますので、その人気にちょっとあやかってみようという好奇心。佐世保バーガーも噂には聞いていましたが食べたことがありません。以前京都駅の駅ビル内で見たのですが、その時は既にラーメン横丁でラーメンを食べた後でしたので、結局食べれませんでした。

上記、購入しましたぁ~!かなりの衝動買いです。かぼす販売のおばさんが営業トークが超上手!原液、ジュース、焼酎割りといろいろと試飲させていただいて、買ってしまいました。焼酎もそう、あまり焼酎は飲まないのですが、試飲したところすごく飲みやすかったので買ってしまいました。この焼酎は麦焼酎で、2006年春季全国酒類コンクール第1位、そしてモンドセレクション4年連続金賞受賞の逸品です。そして気になっていた佐世保バーガー。600円也と結構なお値段でしたが、ボリュームもあり大変おいしゅうございました。販売員さんも九州弁で気さくに話しかけてくれます。

その他にも九州の地域の有名スイーツやお約束の明太子など、これぞ九州というような商品からこんなものもあるんだぁというような商品まで楽しさ満点です。

【楽天市場から】
JA大分みどり大分県特産 香母酢果汁(100%)
06年春季全国酒類コンクール麦焼酎部門第一位グランプリ受賞「舞ここち」
佐世保あいかわバーガー スペシャルベーコンバーガーセット

スポンサーリンク