@nifty

ここ何年かずぅっと気になっていたことがあります。

それは「@nifty」。

7,8年前、地元の家電量販店の店頭キャンペーンでUSBメモリーがもらえるということで、友人に誘われ店員さんの言われるまま契約したのものです。(当時はUSBメモリーが出始めた頃でなんとなく欲しかったのです。)

契約をしたまま、その「@nifty」のサイトは有料会員にもかかわらず全く利用せず、以降、3,4回転居を繰り返し、契約した書類を紛失。その間、パソコンも何台か入れ変わっているので、メアドやIDパスワード等の記録もなく、解約をしようにもできないと思い込んで困り果てていました。

その間、毎月のカードでの支払い:262円×12ヶ月=3144円/年
を何年かも払い続けていたわけです。
毎月缶ビール1本分程度ですが、積み重なるとさすがに大きい金額になりますね。
(嫁はん!申し訳ない!)

本日、意を決して、サイト内の問い合わせ先をネットで確認。
どうやら、IDがないと問い合わせにも応じてくれないような内容。
どうしようかと思い悩んだ末、とりあえずサポートデスクへ電話してみようと・・・・・。

これがビクビクもんです。
録音されたガイダンスにしたがって、問い合わせの内容の番号を、
電話の数字ボタンで押していくパターンなのです。
ここでIDを入れろ!とか言われちゃったらもうお手上げなわけです。
そして最後に「その他」という項目が出てきて、プッシュゥゥゥッゥ

夜分8:30頃ですが、15分ほど待たされ、ようやくサポートに接続。
夜にもかかわらず疲れた様子もなく、声の綺麗なおねぇさんが対応してくれました。
今までの経緯をお話し、いろんな質問事項をクリアしてようやく本日解約にこぎつけました。

のどに痞えていた魚の骨が取れたような、そんな感じがしました。

嫁さん!すまそん!
おとーさんは、今までの分、ちょとだけ頑張って働くぞーーーーぉぉぉぉぉぉ、ちょっとだけかよ!

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    262円!されど262円!

    解決してよかったですね。

    >ちょっとだけ頑張って働く・・・

    「ちょっと」されど「ちょっと」

    ・・・ん?・・・(爆)

    と、とにかく、ぐっちさん、今月から毎月262円貯金箱に貯めて・・・

    1~2年後、奥様に何かプレゼントしてあげると良いかもです。

  2. ぐっち より:

    > さとしさん
    先日はすれ違いですいません。
    毎度まいどはご迷惑かと思ったもので・・・・。

    2年で6000円ですねぇ。
    ウチはなんかの記念日とかはほとんど秋吉ですので、
    その費用にはなりそうですね。

    で、先日のすれ違いの時は、私の誕生日で秋吉帰りだったのです・・・ナハハハハ