「耳つぼダイエット」

敦賀市内でもタウン誌やチラシ等で「耳ツボダイエット」なるものの宣伝があったりして、
ダイエットというキーワードにかなりの反応を示してしまうメタボラーなのですが・・・。

「耳ツボダイエット」って何?(何っつか今頃ってか。)
耳に(耳たぶに)ある食欲抑制のツボや新陳代謝を高めるツボを刺激するダイエット法なのですが、
なんかふと思った。

カラダ中にこれだけたくさんのツボがあったら、良いツボばかりじゃないだろうと。
肩こりのツボがあれば肩をコらすツボもあるかもしれない。
食欲抑制のツボがあるなら、食欲増進のツボもあるに違いない。

僕の場合、不幸にしてなんかの理由により
気付かないうちにその残念なツボを押し続けてしまっていて
他人よりも少し余計目に美味しいものを食べさせられているに違いない、と。

もしかしたら、僕だけに限り、そのツボの場所が足の裏にあったりして、
歩くたびにそのツボを押しているという結果になっているのかもしれない・・・・。

ほんと不幸だわ。
知らない間にそれを押しているばっかりにこんな体型になっちゃって。
それがどこだか教えてほしい、なう。

スポンサーリンク