すし喰いねぇ!

すし喰いねぇ!すし喰いねぇ!入り口ぶり

石川県の回転寿司チェーン店「すし喰いねぇ!松任本店」。福井でもテレビCMが流れていて名前は知っていました。そして何回か突撃を試みましたが、いつも一杯でお店の外まで列が出来ていることもしばしば。でも今日は時間も2時過ぎとピークを外していましたので、それほど待つこともないだろうと、入店を決意しました。案の定、10分程度でカウンター席へご案内とあいなりました。

回転寿司ですが、私常に回転レール内のお兄さんに口頭で注文して、その都度握っていただいたお寿司を食べることにしています。同じ値段なら少しでも新鮮なお寿司のほうが美味しいじゃないですか。っというよりもレールの上を楽しそうに回っているお寿司って乾いていてツヤがなかったり、いかにも美味しそうじゃないんですよね。それに本当のお寿司屋さんみたいじゃないですか、注文して「アイヨッ!」って返事してもらってサ。でも最近のお子様にとってはお寿司屋は回転寿司なんですよね。……わかる気はする。

「ふくらぎ」「ぶり」「アジ」「さんま」を注文しました。富山の氷見港からの直送品です。
……..にしてはあまり満足オーラが込み上げてきません。カウンター内のお兄さんもなぜか無愛想。滑舌が悪く仲間から再確認があって、なんか調子が狂っちゃうんだよねぇ。福井の私にはやはり福井の回転寿司が口に合うような気がします。メニューもなんか物足りない感じですし。でも行列が出来るくらいだから石川県の人の口には合うんでしょうかね。個人的評価では「まつり寿司」と似たり寄ったりかな。

私は海鮮アトム派です。特にピア前本店が大好きだなぁ。

スポンサーリンク

コメント

  1. magazinn55 より:

    突然のコメントで失礼いたします。
    ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
    いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
    当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
    参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
    ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
    ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
    一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
    当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
    お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
    御願いできれば幸いでございます。
    是非、御願いします。こちらのサイトです。
    http://www.p-netbanking.jp
    なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
    また、全く興味のない方は削除されてください。