ルテイン 20mg

ルテインというのはほうれん草に多く含まれるカロテノイドの一種で
人間の瞳に存在し、主に水晶体と黄斑部に蓄積されている重要な成分なのだそうです。
おまけに体内では作ることができないので、食品から摂取しないといけないんだそうです。

目に効くサプリメントとしてブルーベリーとともに有名なのですが、
なかなかコレだ!っちゅうのがなくて、興味はあれど手が出せないままでした。

やはり歳には勝てませんかねぇ。
最近やたらと目が疲れたりして、友人からルテインを勧められたんですが・・・。
ブルーベリーは即効性があって、映像を整えるのだそうですが、
ルテインは、もともと目の中に存在する成分で、それを補うにはサプリが一番ということのようです。

DHC ルテイン 11mg
ファンケル ルテイン&ブルーベリー 6mg
NOW ルテインエステル 20mg
(各社とも1日分としての量)

とみると「NOW社」のルテインがギッシリと詰まっていそうで興味津々。
「20mg」というのが決め手で買ってみました。
もちろん通販で、「suplinx」というショップです。
ここは海外のサプリメントを主に取り扱うショップで、
個人輸入扱いで購入できるんです。

海外製は、特にサプリメントって体内に入るものだから
怖いなぁと思いましたが、
購入した人の口コミも掲載されていたので
ちょっと試してみようかなっと思ったわけです。

まぁ飲み始めたばかりですので、
すぐに効果が出るものではありませんが、
口コミでも「疲れ目が楽になった」
なんてのもありましたので、
期待して様子を見てみたいと思います。


購入してみると、ボトルがアメリカチックでかっこいいかなぁ。
でも乾燥剤が弱いのか、すぐにボトルの内壁にくっついちゃいます。
100均で密閉ボトルを買ってきて移し変えて使用中