スシローを探して・・・の旅

最近時々テレビとかでスシローという回転寿司屋さんが取り上げられていますが、
なんでも安い&旨い、おまけにメニューが豊富なのだそうです。

実は福井県にはスシローがないんです。
福井県では、回転寿司というと「海鮮アトム」が多い、次に人気なのは「まつりずし」、最近では「まる」とか「くら寿司」が続々と出店してきています。

で、スシローはないんです。
テレビの番組でレポートされていたり、
芸能人が何皿食べるだとか番組内でのリアクションを見ているとかなり旨そう。
値段も105円と安いらしい。

で、最寄のスシローへ行くことにした。
スシローのHPから店舗検索のページで簡単に探すことができます。(スシローって240店舗もあるのね)

最寄は、滋賀県の長浜店。
敦賀市から約40km程度の距離です。
福井市までは70km程度はあるので、敦賀からは福井市へ行くよりも近いんですね。
でも県境を越えると思うと遠く感じてしまいます。

早速いってきました、スシロー長浜店。
国道8号線沿いで駐車場がだだっ広い!

そうそうテレビで見たものこんな感じ。
時間が夕ごはんにはちょっと早い時間でしたので、店内はガラガラ。

店員さんがテーブル席に案内してくださいました、「若草色」という席。
テーブル席には色分けされた名前がついていて、
インターホンでオーダーしたお寿司は、その色名が書かれたお皿に乗って登場するのです。

私の知っている福井県内の回転寿司では、
オーダーする際、主にタッチパネル式か対面オーダー式
(「まつりずし」は以前はインターホン式でしたが現在はタッチパネル式)ですが、
スシローはインターホン式。

まぁどちらでも良いんですが、
インターホンの音量が大きくて、
オーダーをリピートするときにかなり恥ずかしい・・・。

中トロ
やっぱりひとつだけ。105円ならしょうがないか。
味はコストパフォーマンスを考えたら旨い。
美味しい魚はこの地元にもたくさんあるから、

嫁さんのおきには、えびアボガド。かなり旨いらしい。

お腹イッパイ食べて二人で2500円程度。
やっぱり安いなぁ。
わざわざ新鮮なお魚を狙っていくところではありませんが、
それでも、値段を考えると満足度は高めですね。

好奇心がお腹イッパイ満たされました。

スシロー長浜店
滋賀県長浜市小堀町405-1
TEL:0749-68-0841
FAX:0749-68-0842
営業時間:11時00分~23時00分

[googlemap lat=”35.386917″ lng=”136.284396″ align=”undefined” width=”600px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]滋賀県長浜市小堀町405−1[/googlemap]

スポンサーリンク