精密ペーパークラフト

さぁて夏休みの宿題でも片付けないと夏休みが終わってしまうじゃないか・・・、なんて暇をもてあましているので、いつものようにネット徘徊していると、なんか面白そうなものが…..。

ペーパークラフト!!ちょっと面白いんじゃない?はまっちゃうかも。

ペーパークラフトかぁ、懐かしいなぁ。それも精密だなんて。無料でダウンロードできるし、宿題にはもってこいか。

おまけにモノホンの製造メーカーが企画しているものもあるぞ。それだけに精密度も濃いだろうなぁ。

写真はYAMAHAのバイクのペーパークラフト。9車種揃っている。なんか大人心をくすぐるアイテムだ。超精密というのもあって、エンジンからの製作だ。暇に任せてやってみよう!(こういうの限って出来た瞬間にネコに踏み潰されるんだろうなぁ)

作り方は簡単:
1.PDFファイルをダウンロード
2.ファイルをACROBAT READERで開いて、プリント
3.切り取ったり折り曲げたり、くっつけたり
(詳細な作り方はサイトからDLできるよ)

他にもいろいろあったのでリンクします。
ヤマハ発動機
キャノン
ホンダ
エプソン
三菱自動車

探すとまだまだたくさんありますよ。楽しいかも。