黒糖のプリン/わかな

いただき物のプリンですが、美味しかったので写真に撮ってみました。
「食源探訪 徳島産 黒糖のプリン」

製造者は岡山県の「わかな」という会社ですが、メインの黒糖は徳島産を使っているんですね。
徳島産の黒糖ってそんあ有名だったっけかな?
沖縄とか鹿児島とかは有名ですけどね。

で、コメントで指摘を受け、よく見てみると「徳之島」産でした。
そうかそれならわかるぞ、あの普天間移設問題でああだこうだの「徳之島」ですね。

それなら黒砂糖は有名だわ。
思い込みって怖いねぇ。
ほんと山ちゃんコメントくださってありがとね(8/4追記)。

僕的には添加物とか着色料が入っていないところが、GOOD!
ホントに純粋に牛乳と卵と砂糖で作り上げたプリンなのです。

器がガラスというのも高級感漂います。
やっぱプラスティックの容器は安っぽい(その分値段にも反映されるんでしょうけど)。

中身もとろとろで、しっとりとして、いやらしい甘味もなく、あっさりと甘い感じでした。
いやぁなんか上品で高級感あるわぁ。
もう一度食べてみたい味・・・・。

ネットで調べてみました。
お店は見つけましたが、この美味しいプリンが紹介されていない・・・・・。
残念。

・・・・・・・・っと思ったらあったぁ!
★百貨店取扱いWAKANAのお中元★
そごう・西武・ロビンソン百貨店限定モデルだったのですね。
5,880円かぁ、そりゃぁうまいはずだわ。

スポンサーリンク

コメント

  1. 山ちゃん より:

    ごぶさたです。

    写真を見ると徳島ではなく、徳之島に見えるのですが。

  2. ぐっち より:

    > 山ちゃん
    ご無沙汰です。
    あぁ、ほんとだぁ!
    大きいな勘違いでしたね。
    あとで修正します。

    いやぁ思い込みってアカンね。
    ご指摘ありがとうございます。

    それはそうと、お元気ですか?
    ブログが2ヶ月ほど更新されていないので、
    お忙しいのか体調悪いのかちょっと心配してました。