うなぎ専門料理 うな雄

今日は土用の丑の日です。「うな雄」でうなぎをいただきました(残念ながらカメラ忘れて写真撮れませんでした)。朝食をぐっと我慢して&午前11時の開店時間を目指して家を出たのですが、到着は10時45分。外で待とうと思いましたが、聞いてみるともう開店しているというので、中に入ると既に営業中、さすがは土用の丑の日だ。

このお店は三河産うなぎを常に300~500匹保有していて、通常は注文を聞いてから捌くらしいのですが、今日に限り下ごしらえをしていた模様。注文してから出てくるまで早かった。以前にテレビで見たときには、閑散期にはお客さんが水槽からうなぎを選んで食べれるようなレポートがあったっけ。

うな重(1,800円)を注文。もちろんご飯大盛!このお店、大盛でも追加料金無しです。オカワリも自由!せちがないこの世の中でうれしい太っ腹のお店じゃないかぁ。うなぎを堪能して、さらにお腹一杯で高レベル満足ポイントGET!って感じ。

ここのうな重はうなぎ1匹分を開いて前後に2つ切りにしたもの&ご飯&お漬物&お吸い物。帰りにスーパーに寄って買い物。。。うなぎの蒲焼国産一匹分1,480円也。うな雄さんの方が絶対満足度高いです。優越感が沸いて出てきます。

うなぎ焼きたて&ご飯お腹一杯 > スーパーのうなぎ

ちなみにうな重とうな丼の違いってわかりますか?正解はコチラ

今日も満足じゃァ

うなぎ専門料理 うな雄
坂井市春江町西長田47-24-4
電話 0776-72-1952
営業時間、定休日 11:00~20:00 水曜日定休

スポンサーリンク