ミニトマトさんズ

種をまいた覚えのないところからニョキニョキと生えてきた植物があって、
いつものごとく放置していたら、葉っぱの形から後から生えてきたミニトマトさんと似ている。
きっとトマトさんだ。

でも意図的に植えたミニトマトさんは成長が遅くてまだ20cm程度なのに、
全く覚えのないミニトマトさんはニョキニョキと、もう胸の辺りまで伸びてきました。
そのプランタ、リビングのすぐ外にあって、
どうやらカーテンから漏れる光で抽苔(とうだち)したみたいです。

で、そのトマトさんズは;

こんな感じで頑張って登場しました!
数は20個ぐらい。
今はまだ小指の先ぐらいの大きさですが、毎日少しずつ大きくなっています。
よっしゃぁもう少しや!枝豆の収穫のタイミングを見ながら大きくなれよ!

あとは誰かがビール持ってくるだけやでぇ!